フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今晩は。今日も走り書きです。ポスターはあの後大きめのを作ってA4に印刷してみました。といってもどこにも貼る気は有りませんし、大きすぎるのでここに上げるつもりも有りませんが。ゲーム本体に関しては、先日状態遷移を快適に行えるクラスが完成しました。その名もSequencerクラスです。また脚本は50%程完了しております。作画は未だ四枚程しか完了しておりません。そういえば言い忘れていましたが、今回使用する言語はC#です。高水準で制限が厳しいこの言語は、オブジェクト指向を学ぶ良いきっかけになりました。
ところで、今回もDirectXを使用するのですが、C#で高速フォントを実現する為にテクスチャにDrawTextしてスプライトで表示という手法を採っております。しかしこれがWindows2000で落ちるのです。調べによるとまたもやTextureクラスのコンストラクタ(C++でのCreateTextureに当たる)が落ちているようです。未だ原因ははっきりしていませんが、首都高の時(成功)との違いを見ると、恐らくミップマップレベルを指定なしにしたことが原因のようです。これが原因でなければテクスチャへの描画に対応していないという事しか考えられないので、大人しく別の手段に出るしかありません。その答えは明日解る筈です。我ながら幸運を祈ります。
関連記事

[2013/02/25 19:53] | 記憶
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。