フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

今日は。結局忘れませんでしたね。今日はTDtechnic二周年記念日です。
先日首都高が進まないと述べましたが、何故か調子良く進んでしまいました。道路用ポリゴンの基盤が完成し、DirectX9.0bの使い方にも割と慣れてきました。またSIRENで発見し培った技術「カウンター制御法(勝手に命名)」を採用し更にコードが書き易くなりました。そして先月くらいに思いついた「例外‐総当り法(勝手に命名)」により当たり判定やAIも高効率で書けそうです。所でこれらの技術は本当に私が発明したのか、それとも私が無知なだけで実は当たり前のものなのか。後者が有力な気がしますが、キーワードが無く調べるのも難しいので、当面は私が付けた名前で通します。
今はDirectXで使える高速なフォント表示を構築しています。似たようなものを作っている方がいらっしゃるのは存じていますが、Windows2000で正常に動くものは少なく見受けられるので自作しております。因みに昨日一文字の表示が出来たので今日学校に持っていった所、見事に落ちました。DirectXの初期化は出来ているみたいなんですが(古い首都高バトルTDのコピペだから当然)、フォント表示の何処か(恐らくテクスチャ・スプライト周り)で落ちている様です。一コマも表示出来ませんでした。
関連記事

[2012/11/22 16:55] | 首都高バトルTD
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
