フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

今日は。エンジン音を別スレッドで再生する等の改良でFPSがより安定する様にしました。只、今でさえCPU使用率が高過ぎる様に見受けられる為、今後モデリング、特に首都高のクオリティを上げていった場合に要求するスペックが非現実的に成るかも知れません。其れを危惧しながら他の部分を作り込むのもなんですから、先に製品クオリティの首都高を作り、必要に応じて要求スペックの削減等を行い、其の後他に取り掛かろうと思います。再びC1のみの予定ですが、今回は外回りも作ろうと思います。内回りからも見えますからね。又、地図により忠実に設計し、直方体で見える範囲の建物を作り、道路の壁には厚みを持たせようと思います。因みにモデリングソフト(メタセコイア)に下絵機能が有るのを発見したので、GoogleMap等を貼り付けて作業出来そうです。他には、オプションへのテクスチャ有無の設定の追加を予定しています。SEやBGMとは違い、低スペック化だけの為の項目ですが。


<本日のスクリーンショット>
モデリング中です。中央付近に貼り付けられている灰色の物がポリゴンです。
モデリング
関連記事

[2012/03/11 18:23] | 首都高バトルTD
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
