フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

御久し振りです。繰り返しかも知れませんが大きく空く場合は放棄しているのではなく寧ろ作業に集中しているという状態なので御安心下さい。死んだりしない限り黙って放棄は有り得ないと受け取って頂いて構いません。
前回、Menu関数完成迄報告致しました。今回は結果的には大きな変化は御座いませんが、其れ迄に苦労しました。OpenGLは自力ではモデルを読み込めないという欠点に因ります。方々から読み込みライブラリを拾ってくるも、相性が悪かったり、C言語でなかったりして苦戦しましたが、結局PROJECT ASURA様の「XLoader」に落ち着きました。其して前回整った3D表示環境を実用化し、Shop関数を完成させました。アルゴリズムはHSPの頃の物が有るので、駒さえ揃ってしまえば後は組み立てるだけでそた。此方は引数は持たず、車を表示して車種とカラーを選択させ、車種IDを返す関数です。此のままではカラーIDが取得出来ないので、後に其れを返すポインタを指定させる様にする心算です。


<本日のスクリーンショット>
Shop関数を実行した画面です。粗此のまま製品に組み込みます。
ショップ
関連記事

[2011/12/10 21:56] | 首都高バトルTD
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
