フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

こんにちは。期末も終わったのでそろそろ再開しようかと思います(一つほぼ確実に死んだ科目ががががが)。なんか、最近は長期休みごとにしかできないのでなかなか進みませんね。でも!2年はコマ数が半分程度になるっぽいので(そう、コマ数だけはね…)、ひょっとしたら時間ができやすいかもしれません。

当面の目標は、まず弾丸を作ること(旧バージョンからの移植)。次に二面を作ること(その過程にステージ作りも含まれる)。以降はまたその時に考えよう、といった感じですね。今年の夏休みこそをめどに完成させたいところです(あ、でも自動車学校行くなら夏も完全フリーではない…!)。

ちなみに不死女のステージは完全にハードコーディング(マップデータなどを作らず、直接プログラムに書く)してます。マップを変えるたびに再コンパイルする時間はかかりますが(数秒ほど)、なんといっても最高の自由度が魅力でついつい書いちゃいます。でも、ちゃんとマップデータでやれば、マップエディタを一緒に配布して自作マップを作れるようにしたり…とかもできて面白そうなんですけどね。
関連記事

[2015/02/10 10:51] | 不死女 -Immortal girl-
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
