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こんばんは。Shiroです。

不死女、進めたいのですが迷っている部分があったり課題があったりSIREN動画を作ってたりでなかなかやれません。とりあえず頑張って視野判定用のトリプルディスパッチを作りました。おぞましい数の仮想関数になってちょっと怖いですが、視野は見る人と見られる人の型だけでなく障害物の型にも依存するので、型だけで場合分けするにはこうするしかありません。

あと細かいですが、リロードにパックマンぽいプログレス表示を作りました。要するに円グラフです。でもDirectXで円グラフを表示するのは意外と大変で、扇型を描画する関数がないものですからテクスチャでやるしかありません。しかも、テクスチャを扇形に伸ばすようなこともできませんから、扇型のテクスチャ2枚及びマスキング用の透明なテクスチャをうまく重ねあわせてなんとか実装しました。労力の割に重要性は高くないかもしれませんが(笑)、作ってて面白かったです。
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[2014/11/23 19:08] | 不死女 -Immortal girl-
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こんばんは
Sva
お互い大変なのは一緒ですね…↓
自分もやらなきゃやらなきゃとは思うのですが、結局自分に甘いのでしょうね^^;


Shiro
趣味に苦しんでは本末転倒ですしね。適度に後回しにしつつ、楽しめるペースで進めていかなくては。
ちなみに今年のコンテストには到底間に合いそうにないです…ここはじっくり作りこんで、来年度によりよい作品を完成させようと思います。

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この記事へのコメント:
こんばんは
お互い大変なのは一緒ですね…↓
自分もやらなきゃやらなきゃとは思うのですが、結局自分に甘いのでしょうね^^;
2014/12/15(Mon) 19:37 | URL  | Sva #bWaRpPp2[ 編集]
趣味に苦しんでは本末転倒ですしね。適度に後回しにしつつ、楽しめるペースで進めていかなくては。
ちなみに今年のコンテストには到底間に合いそうにないです…ここはじっくり作りこんで、来年度によりよい作品を完成させようと思います。
2014/12/19(Fri) 22:05 | URL  | Shiro #-[ 編集]
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