フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

こんにちは。やっと、今まで作った部分(タイトル画面まで)を全部、新しいタスクシステムに移植することに成功しました。ここからストーリー部分を作っていきます。3Dアニメーションが確立していない今、まだまだ時間は掛かりそうですが、まあ進んでいるよということで報告しておきます。

新システムについてもう少し詳しく書くと、同期・非同期処理の設定がかなり自由にできるようになりました。この同期処理というのは処理を独占するようなものですが、以前と違って、有効範囲が「自分の親タスク、及び自分より後に生成された兄弟タスク」となっています。この性質により、他タスクとの競合の確率がぐんと下がり、考えやすくなりました。やはり親子関係を作ったのは正解だった…かな?
関連記事

[2014/06/08 19:30] | 不死女 -Immortal girl-
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
