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こんばんは。広告を消したいので更新します。

レポートの進みはそこそこです。一時は増えていく一方で絶望していましたが、なんとか収支が安定してきました。

さすがにゲーム制作を再開するほどの余裕はないですが、最近はゲーム用のスクリプト言語の構想を練っています。不死女でも突貫工事のスクリプト言語を作って使用しましたが、今回はちゃんと設計して作りたいのです。

とりあえず、現在引っかかっている最大の問題は、自分の2つの要求をうまく合わせることができないという点です。その2つの要求とは、

①『「敵」に「弾が当たった」というメッセージを送ると「爆発する」』というようなイベント駆動型プログラミングをしたい

②『「テキストを表示する」→「ムービーを再生する」→「次のマップに移動する」』といった手続き型プログラミングをしたい

というものです。

まあ普通に考えたら共存できない概念なので、2つの言語に分けて作ることも視野に入れています。でも、もしかしたらいい感じに統合できるかもしれないので、もう少し研究してみます。
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[2016/06/24 20:35] | 未分類
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