フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

<不死女・技術的な難関ランキング>
0.DirectXの初期化
1.タスクシステム
2.スキンメッシュアニメーション
3.日本語入力画面をDirectXで表示
4.フォントテクスチャ
5.当たり判定
6.アニメーション切り替え

こんばんは。今日はスキンメッシュアニメーションの切り替えを導入しました。2日で実装できたので当たり判定同様に難易度順位は低いですが、それでもなるべく簡潔で自由度のある実装をしようと思うと長考を要しました。
最終的な原理はこうです。そのキャラが行うモーション(静止、走る、銃を持つ etc...)は、常に再生されています。そして、各モーションはその重み値に応じて反映されるようにしたので、重み値の変更によって切り替えや合成が行えるということです。

<不死女・作者のタスクリスト>
①ステージ作成(作成手順はほぼ完成した)
②当たり判定(キャラとアイテム、キャラと弾丸。こないだのを流用すればできそう)
③キャラ作成(前と同じ)
④アイテム作成(前と同じ)
⑤AI作成(前と同じ)
⑥ストーリー作成(前と同じ)

よく見ると当たり判定とAI以外プログラミングじゃない(笑)

[2014/08/30 19:37] | 不死女 -Immortal girl-
|
