フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

こんにちは。皆様コメントありがとうございます。これまでにないコメント数で、見難くなって参りましたので更新します。

あれからあまたののうp主さん・生主さんに動画実況や生放送をやって頂き、大変嬉しく思っております。正直、ここまでの反響が得られるとは露も思っておらず驚いてもいます。RUTA 様フリーゲーム夢現 様ふりーむ 様のお力を思い知りました。累計ダウンロード数はふりーむ様で集計されていますが、現在将に1000を突破せんとしているところです。

先日から難易度:鬼畜(仮称)を追加する計画があってどっちつかずになっているわけですが、前述の方々を含むプレイヤー様の一部で期待のお声が上がっており、少々作る方向に傾きつつあります。もし更新することがあったら、その時はお楽しみに(新たなバグが不安だ…)。

そんなこんなで、現在の最新正規版は1.1.1.8です。こちらからダウンロードして頂けますということで、リンクを貼って失礼します。

(2013/09/22 追記)
難易度:鬼畜を実装(その他更新数点)しました。最新版は1.5.0.0となります。リンクは同じです。

[2013/09/16 18:31] | 記憶
|


Mr.19
こんばんは。

この度は『記憶』で楽しませていただいてます。
ゲームの斬新な技術に、少し意味深なストーリー、どれをとっても気に入りました!

ハードをやってますが、どうしてもお祖父さんと対峙する所でどんずまってしまいます。
奥から来るやつは問題ないのですが相手が見えないのか?何時の間にかやられてしまいます。何かいい方法はありませんか?また、3~5分ぐらい持ちこたえましたが中々成仏してくれません(笑)どのぐらいで成仏してくれますか?

長文失礼しました。

初めまして
Shiro(管理人)
初めまして。記憶をプレイして下さり、更には多方面からご評価下さりありがとうございます。

さて、ご質問は「祖父ハードを見失わないためにはどうすべきか?」と「祖父ハードの体力は幾らか?」ということで宜しいでしょうか?
先ず一つ目については、他のステルス霊と同じくひたすら追うことですね。具体的なコツとしてには火の玉一つ消す度にマウスを祖父に戻して位置確認を欠かさないことです(既に実践されている場合はすみません)。また本体の攻撃力は火の玉の六倍以上なので、本体を優先して下さい。
そして二つ目は、ズバリ20回です。なかなか持久戦だとは思いますが、体力リングを励みに頑張って下さい。

以上でご質問の答えとなりましたでしょうか。文章のみでの意思疎通というのは難しいものですから、読みにくい点があったり、Mr.19 様のコメントを読み違えている点があったりしましたら、またお知らせ頂ければ幸いです。


Mr.19
Shiroさんへ

返答ありがとうございます。お礼が遅くなりました


さて、アドバイスを参考にし実践しましたら楽に突破できました。(祖父の霊の動きに規則性がなく、突然手前に出てくるものだと思ってました。)そして蒔と戦ってます。かわいい割には不規則で且、素早いので青い輪が見えても斬らしてくれません・・・

ところでEDは、どんな条件で変わりますか?(クリア時間、血塗れの部屋~2Fの蒔までの到達時間、難易度とかですか?)

こんばんは
Shiro(管理人)
Mr.19 様へ


祖父ハードクリアおめでとうございます。そして蒔ハードご苦労様です。

さてご質問ですが、エンディングは難易度のみによって分岐します。実はちょうど今日更新しましたので、最新のものをDL&解凍し直してくださればエンディングは計3つとなります。

コメント:を閉じる▲
