フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。大変嬉しい事に記憶を生放送でプレイして下さるという方がいらっしゃいまして、お言葉に甘えてしまいました。初見プレイを見るのは初めてでした。

やはり、プレイするその時を見るのは大きなメリットがありますね。その最たるものは、客観的に難易度を見られるということ。ある所で難し過ぎるとご指摘を頂きました。その手前までは順調に進めていらっしゃったんで、急に難易度が変わるのは明らかに設計ミスです。はっきり言って、作者は難易度感覚が麻痺していて調整が本当にしづらいので、こういう情報は非常に有用で有難いものです。

それも踏まえてバランスを調整した最新版はこちらです。今後もプレイヤーの皆様のお声を反映してよりよいものにしていきたいと思っております。失礼致します。

(2013/09/01 追記)
記憶の正規版がふりーむ!様に登録されました!今後はこちらからダウンロードして頂けます。

(2013/08/31 追記)
難易度調整です。最新版(1.1.1.2)はこちらからダウンロードして頂けます

(2013/08/30 追記)
マウスの扱いを少し変えました。最新版(1.1.1.0)はこちらです

(2013/08/28 追記)
シナリオとエンドロールを少し変えました。最新版(1.1.0.0)はこちらです。
スポンサーサイト

[2013/08/25 22:02] | 記憶
|

詰んでしまいました;
Shiro様

初めまして、このたび「記憶(1.1.1.2)」をプレイさせて頂きました。
プレイをしていて、1時間ほど苦戦しましたが
塩をGETしてから以降、どうしても先に進めず分からないため
ヒントか答えを教えて頂きたく思いメールいたしました。
大変申し訳ありませんがご教授頂けますと大変嬉しいです!

感謝感激雨あられ
Shiro(管理人)
こんばんは。拙作「記憶」をプレイして頂きありがとうございます(本当に!)。

さてご質問ですが、「ピンクの霊を倒し、そこで塩を取ってそれっきり」と受け取って宜しいですか?以下、そうだとして書かせて頂きます。
これは幽霊屋敷らしく「偶然」イベントに遭遇することを狙っております。ヒントは「全ての視点を見る」です。廊下や大きな部屋では同じ場所に複数視点が有りますが、これらもそれぞれ区別します

プログラマーを一番成長させて下さるのはプレイヤーの方々とそのお声です。今後とも皆様のご意見を糧に日々精進して参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


そういうシステムでしたかっ!
ご教授ありがとうございました(`・ω・´)ゝ
早速これから教えて頂いた感じで再プレイしてみようと思います♪
・・・ちなみに、実況ってやってもOKでしょうか?

歓迎
Shiro(管理人)
実況!?動画ですか、生放送ですか?いずれにせよOKで、むしろありがとうございます。
もし実況を公開される際に教えて頂ければ喜んで見に行かせて頂きます!お暇がお有りでしたら、よろしくお願い致します。

僭越ながら・・・
快いお返事ありがとうございますっ☆
実況動画にて僭越ながら遊ばせて頂きました♪
拙い実況ではありますが楽しんじゃってる感じが伝われば嬉しいなと思います(o´ω`o)
これからまた後日ハードモードクリアを目指しますっ!

こんにちは
紅き狐と蒼き狗
このたびは「記憶」のプレイをさせていただきました。
ランキングも順調な上昇具合で、本当におめでとうございます。
最後から二つ目のボス(ですよね?)かなり強敵で苦戦しました。クリア後もエンドロールが楽しめてよかったです。
ヒロインのキメポーズ、かっこよかったですね。
素敵な作品をありがとうございました。

こんばんは
Shiro(管理人)
こんばんは!紅き狐と蒼き狗 様、プレイ&コメントありがとうございます。励みになります。
最後の咲は私も気に入っています。実はあれは私の案ではなく、グラフィッカーのスヴァの提案だというのは豆知識です。
お陰様で400ダウンロードを達成し、光栄に思っております。改めてありがとうございました。

ゆっくり実況プレイ
小永海 瀬河(こなみ せが)
はじめまして、小永海瀬河ともうします。
今回この「記憶」をゆっくり実況というかたちで実況させていただきました。
和風のホラーシューティングというあたらしい感じがものすごく面白かったです!
ほんとにありがとうございました!。

ニコニコ動画の方に投稿していますので、
ぜひ、観ていただければうれしいです。


Shiro(管理人)
小永海 瀬河 様、プレイと評価をありがとうございます。

クリックポイントシステムを使いまわして戦闘を設けた結果、「和風ホラーシューティング」という新(?)ジャンルを開拓してしまったようで、私も驚きつつ皆様の高い評価に感謝しております。

ゆっくり実況をして頂いたということで、喜んで拝見させて頂きます。これから検索してみようと思います。

生放送について
ミノ虫
始めまして、ミノ虫と申します。

突然ですが、貴サイトの「記憶」をニコニコ生放送でプレイさせて頂いても宜しいでしょうか。
今までのホラーゲームにない、新しいシステム等大変興味深いので是非、放送させて頂ければと思い、コメントさせて頂きました。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。