フリーゲーム・フリーソフトの開発過程を記録していく、TDtechnic公式ブログです。製品はカテゴリの「ダウンロード場」からダウンロードして頂けます。

今日は!貴方の心僕の心に「恩田姉妹」、暁のブラックウルフです。
はい、更新遅れました。今回は進んではいたものの、就寝時間迄やってた為更新出来なかったパターンです。
で、先ず、フルスクリーン処理が完成致しました。WIN32APIで処理できました。GLUT側のゲームモードでも出来たんですが、其方はディスプレイとウィンドウのアスペクト比が合わない時の対処が伸縮調整だったので、レターボックスにしてくれるWIN32APIを選びました。
後、BMP画像を表示できる様にしました。いや~、HSPに慣れてると駄目ですね。結局、とある講座のサンプル(あらゆるサイト見てたから違うかも)の読み込みヘッダーを拝借しまして、取り敢えず画面一杯に貼り付ける関数を作りまして、事無きを得ました。
今回は盛り沢山です。更に文字列の表示も出来る様にしました。此方も標準命令等無いのでとある(ry
最後に、キー入力に対応させました。此方は標準関数が有ったので、小加工で対処致しました。


<きょうのすくしょ>
鬼の江戸橋ジャンクション。テクスチャさえ使えればなあ…まあ良いよ。御陰でCの勉強が出来たから。
上野線側には誰も行かないので、完全に待避所代わり。
江戸橋ジャンクション

[2011/11/25 17:24] | 首都高バトルTD
|


学 園(まなぶ その)
どうも!学園のパソコンを使ってコメントしています、学 園です!

C言語で作ったのはPSPでプレイ可能なようですね!楽しみにしています!


学 園(まなぶ その)
文殊ライオン

コメント:を閉じる▲
